頭を丸めた

2015.04.12 Sunday




昨日、髪の毛をバリカンで刈って、坊主にした。
特に深い理由とかは無く、勢いで。


最近、意味のある言葉を少しずつ発するようになった息子は、頭を指さして「ない!ない!」と言う。
妻も娘も「良い」とは言ってくれない。
しかし、自分なりにはとても満足している。

坊主にするということは、寝ぐせなど気にしなくていいメンテナンスフリーな頭を手に入れるということなんだ。
考えることがひとつ減る。これだけで価値がある。


ただ、前から時々坊主にはしていたけれど、夏に坊主にするのはベタ過ぎると思い避けてたこともあった。
でもやっぱ夏に向けて髪をさっぱりさせるのは自然だし、涼しくていい(まだそんな暑くないけど)。

そんな感じです。




さて、長野県の小布施でのイベント、来週末に迫りました。
前回の記事

ライブペインティングは特に準備がなくてもできるからいいな、と思っていたのだけれど、
今までと同じようなことやってても仕方ないなと思いはじめて、いろいろ考えている。

どうなるかわからないけど、ギリギリまでどんな制作をしようか考えようと思っています。

境内アート小布施×苗市
http://keidai-art.com/




------

おまけの宣伝
LINEスタンプあります。

ごけだるま
http://line.me/S/sticker/1066645

毎週日曜の午後、囲碁番組にでてるうちの嫁さん公認の囲碁スタンプです。
自分が使いやすいように作ったから当たり前なんだけど、我ながらとても使いやすいです。
気が向いたらぜひ使ってみてください。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL