大倉山のギャラリィトウキョウジョウに行ってきた

2012.12.09 Sunday

娘と一緒に大倉山のギャラリィトウキョウジョウへ行ってきた。
今日までだった展示"飛尽・ナカムラヒトミ2人展「その後の風景」"を見てきた。

ナカムラヒトミさんは僕が東京の方で活動するようになって間もない頃に知り合った絵描き。
展示を見るのは久々だったけど相変わらずの色の表現にとても温かいものを感じた。良かった。


このギャラリーについては、以前、下北沢にあった頃、非常にお世話になっていた。
下北沢再開発で一度無くなり、それから別の場所で再開したりしてたみたいだけど、ほとんど絡むことが無かった。今年の夏、大倉山で大々的に再開したようなので、行こう行こうと思っていたのだけど、なかなかタイミングが無く、伺うのは今回が初。

ギャラリー自体は広くはないけど、シンプルで良い空間。
ギャラリースペースの横には着物や小物の店舗のスペースもある。
着物とか詳しくないけど、見ててとても楽しい雰囲気。
娘も七五三の時に着た着物を思い出したようで騒いでいた。

あと印象的だったのは、ギャラリーの場所について。
駅から結構離れてると感じたのだけど、意外と近くに店がいくつもあって良い感じの場所だった。
そして、このギャラリーからこの地域を盛り上げていく。という姿勢らしい。凄く良い。
自分ももっと動かねばと思った。


とにかく終始娘が騒いでいて、そこにいる人誰彼構わず絡んでいって遊んでもらって、ちょっと申し訳なかったのだが、僕としても、娘としても有意義な時間を過ごさせてもらった。

またちょくちょく顔を出せたら楽しいなと思った。
しかし本八幡からはちょっと遠い…。


ギャラリィトウキョウジョウ

ワモノヤトウキョウジョウ


関連する記事
コメント
どうも!コメント管理怠っていて、今気づきました。
また伺いますね!
お互いがんばりましょう!
  • by ナガシマコウイチロウ
  • 2012/12/19 9:27 PM
おーーーー!
昨日はご来城ありがとうございました!

久々に逢えて良かったです☆

我々もがんばりますが、ナガシマさんの今後もちゃんと応援&見てますよー!

これからもよろしくお願いしますね!
  • by ふんず
  • 2012/12/10 10:12 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL